郷ひろみの再々婚,石坂浩二の再婚(介護離婚,介護再婚)

郷ひろみの再々婚,石坂浩二の再婚そして介護問題

 郷ひろみ(56)が2度目の再婚をすることが明らかになり話題になっている。「僕の両親もとっても気に入ってくれています。そして何よりも僕が安心できるのは、彼女が僕よりも僕の両親のことを思い、いたわってくれるということです」とのファン向けメッセージを出した。このメッセージに対して,「郷ひろみは結婚相手の女性を愛していないのでないか。単に,親の介護をさせるために結婚するのではないか」と反発する女性も現れている。
 郷ひろみと同じような反発を受けたのが,かなり以前になるが石坂浩二(当時59)である。2000年暮れに浅丘ルリ子と離婚した。女優である浅丘に実母の介護をさせるわけにはいかないというのが離婚の理由だった。そして,翌年の1月には再婚している。
 
  彼らの再婚の在り方に対してさまざまな意見はあるだろう。それは別の議論として,郷ひろみが56歳,石坂浩二が59歳での再婚である。彼らが再婚をするならその年齢から見て親の介護を視野に入れざるをえないのが現実であろう。
 図らずも,女性のファンも多い郷ひろみ,石坂浩二の再婚が介護問題に対するさまざまな思いをはき出すきっかけになっているようだ。

 

 郷ひろみの再婚については

      http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/03/31/0004930432.shtml

 石坂浩二の再婚については

  http://www.cafeglobe.com/lifestyle/sexuality/010404.html

  

       成年後見・任意後見はこちらの業務内容  

            055-251-3962    090-2164-7028

 

                                                                                        神宮司行政書士事務所

 

 

コメント: 0